teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


オモロハングル

 投稿者:さいメール  投稿日:2010年 5月21日(金)13時25分18秒
返信・引用
  現在千葉市に住んでいるサイといいます。
会話形式でハングルを楽しく覚えたい方は
このサイが責任を持ってお手伝いしますので、
z7dee79c76r8t@t.vodafone.ne.jp
ここまで連絡ください!
まってま~~~~す
CF)講習費:1時間1000円
  場所:カフェ
 
 

ご無沙汰してます。

 投稿者:大川大輔メール  投稿日:2009年 6月15日(月)22時37分43秒
返信・引用
  LAKIの皆さん、ご無沙汰してます。

以前、私が提案した文化体験(料理等)教室の件ですが、なかなか話し合う機会がなく、言いだしっぺの私としては日々、責任を感じているところでした。
それで、七隈祭の模擬店を利用してやってみないかという話を耳にしまして、私も絶好の機会だと思いました。

さっそく本題に入りますが、独自で調べた結果、今年の七隈祭の模擬店を出すためには、まず来週6月24日(水)午後5時40分からA401教室にて開かれる説明会に出席しなければなりません。七隈祭までに何度か説明会があるかと存じます。
毎回、同じ人が説明会に出席するのではなく、事前に説明会に出席できる当番(毎回約2名ほど)を決め、説明会後ごとに集まる形をとっていければ幸いです。

皆さんは学業をはじめ、アルバイトやサークル等の課外活動で忙しいかとは存じますが、学園祭は学生皆さんが主役となる行事です。
是非、この機会に積極的に行動してくれることを願います。
私は影ながら模擬店の内容に関するアイディア、やり方等、できる限りのことはサポートしていく次第です。
長くなりましたが、本日はこれにて失礼します。
 

はじめまして

 投稿者:大川大輔メール  投稿日:2009年 4月18日(土)22時55分22秒
返信・引用
  はじめまして。
本年度より福大にて朝鮮語ⅠA、Bを担当している大川大輔と申します。
李秀ギョン先生を通じて、LAKIのことを知りました。
私も仲間に入れてもらえないでしょうか。
よろしくお願い致します。
 

科目履修

 投稿者:熊木  投稿日:2009年 3月12日(木)11時42分59秒
返信・引用
  カルチョジュセヨ様

福岡大学の教員の熊木と申します。東アジア地域言語学科では中国語、朝鮮語の免許の取得が可能です。ただし、科目履修による免許取得は、原則、認められておりません。ただし、元来ご出身が朝鮮語関係の学科でその学科が朝鮮語の教員免許取得が可能であったなどの場合には例外措置もあるようです。そうでなければ無理だと思います。詳しくは福岡大学、教職・課程教育センター準備室(内線2521)にご相談下さい。

なお、私の記憶では以前は天理大学、神田外国語大学の短期集中講座で、朝鮮語の免許取得を可能とする講座があったかとおぼろげに記憶しています。短期集中での免許取得も検討されてはいかがでしょうか。このあたりは、朝鮮語(韓国語)教員のネットワークである以下のサイトをご参考下さい。

http://archive.jakehs.org/

また、こちらのサイトは学生たちの交流の場になるかと思いますので、学事に関しては学科なり大学の担当部署にご質問いただいたほうが、的確な回答ができるかと思います。ご参考下さい。

ちなみに、東アジア地域言語学科で朝鮮語の免許をとる学生は毎年ばらつきがありますがおおむね2名程度かと思います。
 

(無題)

 投稿者:カルチョジュセヨ  投稿日:2009年 3月11日(水)15時27分32秒
返信・引用
  東アジア学科では教職課程は毎年開講されているでしょうか?
高校と中学の国語の免許は持っています。科目等履修生で韓国語の
教職免許を取りたいのですが、教職課程を受講してる学生は、毎年
いらっしゃいますか?
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月 5日(月)22時34分50秒
返信・引用 編集済
  遅れましたが、明けましておめでとうございます!
今年もLAKIのホームページをよろしくお願いします。<(_ _)>
もうすぐ後期試験ですが、みなさん体調に気をつけてがんばりましょう!
 

(無題)

 投稿者:直也ッシ  投稿日:2008年10月 3日(金)12時42分34秒
返信・引用
  後期始まって少したったけど、みんな元気にすごしてますか????10月9日4限終了後、ヘリオスにてLAKI会議を行うので、みんな参加してください!!!よろしく!!  

(無題)

 投稿者:ブッチ  投稿日:2008年 9月24日(水)21時20分24秒
返信・引用
  あ!XってO川さんですね!?
もう秋ですね~ww
食欲の秋~♪
 

(無題)

 投稿者:X  投稿日:2008年 9月24日(水)15時26分18秒
返信・引用
  LAKIの皆さんお元気ですか?名前はXです。
ここは飲食禁止ですよ^^よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:直也ッシ  投稿日:2008年 8月26日(火)16時32分12秒
返信・引用
  チョリース!!夏休み、いかがお過ごしですか??3週間前にLAKIで韓国にいきましたが、また韓国に行きたい病が発生している今日この頃です。夏休みもあと少ししかないので、みなさん有意義に過ごしましょう♪♪  

レンタル掲示板
/4