teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


楽譜コピー持参します

 投稿者:もと  投稿日:2008年 4月 5日(土)20時21分53秒
  楽譜を見る限り 曲を聴く限り イン・ザ・ムードよりは簡単そうです・・・

とりあえずの目標は Tequilaは最初の45秒までを2~3回繰り返し
Mambo No.5は最初の50秒までを2~3回繰り返し がいいとこでしょうか

それ以降の小節は仕上がり具合によって延伸しましょう(たぶん無理だと思うけど・・・)
 
 

選曲結果発表

 投稿者:じゅんこ  投稿日:2008年 4月 4日(金)22時11分51秒
  日曜日に選曲の結果
「Tequila」と「Mambo No.5」に決まりました。
どちらの曲も「マンボ」です。
そして、一度は耳にした事があるはず!!!
踊りながらノリノリで演奏しましょ!
You Tubeのサイトを載せるので、是非聞いてみて下さい。

Tequila↓
http://www.youtube.com/watch?v=ffLUeh5cjjA&feature=related

Mambo No.5↓
http://www.youtube.com/watch?v=WsjevQ7ZtCc
???ではなく多分こっち
Manbo No.5↓
http://www.youtube.com/watch?v=71ccPegibAI&feature=related

おまけ↓
http://www.youtube.com/watch?v=TvLw8p9hLiM&NR=1
 

第1回

 投稿者:  投稿日:2008年 3月29日(土)22時50分43秒
  4月6日(月)17:00~19:00@BLスタジオ広小路で予約しました
来られそうな人はお願いします。
16:30頃から近くのカフェで簡単な相談もしたいと思いますので
少し早めに来られそうな人は合わせてお願いいたします。

追加↓
電子ピアノ:さおり
ギター:まさ
 

引き続き

 投稿者:  投稿日:2008年 3月23日(日)23時17分55秒
  今後の展望を記載します

①第1回合同練習を3月第4週か4月第一週に2時間程度できたら・・・と思ってます
 僕の行けない日も含んでますがスタジオ予約はします。
 明るい時間帯の方がよければ遠慮なく言ってください。
<1>3月29日(土)17:00以降22:00迄のうち2時間
<2>3月30日(日)17:00以降20:00迄のうち2時間
<3>4月5日(土)17:00以降22:00迄のうち2時間
<4>4月6日(日)17:00以降20:00迄のうち2時間
↑皆さんの都合をカキコするか、メール連絡ください。参加者多数の日を予約します。

※当日までに合同練習は3~5回程度、あとは皆さんの自主練習になりそうです。
今日、市役所界隈の公園で、数名程度のバンド2組が練習してました!こんなんもいいなぁと思いました

②選曲
じゅんこのオススメを聞いて(見て?)みてください
ほかになんかあればドシドシどうぞ!
 

ありゃりゃ

 投稿者:  投稿日:2008年 3月23日(日)23時00分56秒
  今まで一生懸命メール打ってたらいつの間にやら・・・
では事務雑用係長から現況報告です

①楽器の希望(変更可)
(1)ペット:たか、じゅんこ
(2)アルトサックス:いつろ
(3)ソプラノサックス:まき、ちなつ
(4)トロンボーン:もと
(5)ドラム:とおる
(6)飛び入り参加:ひとみ
(7)検討中:さおり、やまの、その他数名

②小生役者不足のため以下の役割をお願いしたいです・・・
A.リーダー:じゅんこ
B.コーチ:とおる
C.トータルアドバイザー:いつろ
D.楽しく曲をマスター:みんな
※要するにみんなで一丸となって・・・というお願いです
 

楽しみだね!

 投稿者:仁美  投稿日:2008年 3月19日(水)23時32分20秒
  当日出産のため参加できるかどうかわからないけど、出席できたら何か空いてる楽器をその場のノリに合わせて飛び入り参加します!  

選曲

 投稿者:じゅんこ  投稿日:2008年 3月19日(水)02時02分58秒
  エントリーが私しかいないのに、余興の選曲してみました。
今一番のお勧めは、
Quincy Jones の Soul Bossa Nova
です。
一度は聴いたことあるはず!
「♭シ」と「レ」の2音が出せれば、堂々と参加できます。
そして仕上がりの鍵はトロンボーン(元)です。
細かい音は、できる人にカバーしてもらいましょう!
ダンス(?)&奇声での参加も是非お願いします。
一度ご覧下さい!

楽器が無いけど、、、という方へ
私のフルート貸します。
フルートは音が鳴れば、あとはリコーダー感覚で吹けます。

鍵盤なら、、、という方へ
ピアニカでも十分参加できます!
(こちらも私持っている気が、、、。)

と言うことで、是非エントリーを!

参考:Soul Bossa Nova
http://www.youtube.com/watch?v=FnSZDoVDcc8&feature=related
第一ステップ→イントロAメロ→40秒程
第二ステップ→イントロAメロBメロAメロ→1分半程
第三ステップ→イントロAメロBメロAメロCメロ→1分40秒程
 

ビックバンド参加

 投稿者:じゅんこ  投稿日:2008年 3月18日(火)11時04分18秒
  余興のビックジャズバンド、参加します。
私がエントリー1?
主役の鷹とかぶりますが、
私、トランペットが借りれる&教えてもらえる事になったので、
トランペットで参加します。
 

ライブ告知

 投稿者:TORU  投稿日:2007年12月28日(金)00時26分0秒
編集済
  みなさん、おひさしぶりです。TORUです。
年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?
またまた、この場を借りて、ライブの宣伝をさせて下さいm(_ _)m

1月13日(日)に、新栄のライブハウス「MUJICA」という所でライブをします。
今回のバンドも、前回宣伝させてもらったバンドと同じの「妄想日記」というバンドです。
ジャンルはROCKで、完全オリジナルソングです。
よかったら遊びに来てください!
TTMの皆さんにも遊びに来てもらえたらうれしいです!
お待ちしております!
ライブハウス「MUJICA」の場所は、地下鉄「新栄駅」の2番出口の交差点を南に向かって、2~3分歩いたところにあります。看板があるので分かると思います。
一応、ライブハウスMUJICAの連絡先を書いておきますね。

住所; 中区新栄2-2-30 第2富士ビルB1
TEL;052-242-4169
HPアドレス; http://www.spirits-jp.com

です。
ライブハウスにお越しの際は、受付で「妄想日記を見に来ました!」とスタッフにお伝え下さい。500円で入場できるように手配しておきます。TTMスペシャルプライスです!!

開始時間は18時からとなっていますが、僕ら以外にも2~3バンド出演する対バン形式なので、僕らの演奏が18時から始まるかどうか分かりません・・・。
僕らの時間に合わせて入場されたい方は、当日の15時以降に直接MUJICAに電話で確認して下さい。
スタッフが快く僕たちの出演開始時間を教えてくれるはずです。
僕に携帯で連絡をとっていただいても構いませんが、なにせ会場が地下にあるので携帯がつながらないんですよ・・・(T_T)
ご理解くださいm(_ _)m

それでは、たくさんの方のご来場をお待ちしておりまーす (^_^)/
来年もみなさんにとってステキな1年でありますように・・・。


P.S. エリちゃんはシンガポールからの参加でお願いします。チケ代はもちますが、交通費は自費でよろしくね(笑)。
 

元気かな?

 投稿者:エリカ  投稿日:2007年12月14日(金)08時10分57秒
  久しぶりに遊びにきました!
みんな、忙しくて書き込みしていないのかな?
私は相変わらずシンガポールです。
今は雨季なので、毎日、雨が降っています。初めての体験なので、ホント、うっとうしいです。
でも寒くないのは、やっぱり嬉しい。
よかったらシンガポールにも遊びにきてねー!
ご案内しますよ!
みんなに会いたいなぁ~。またねー♪
 

レンタル掲示板
/4