teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:12/701 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

タロウ45話

 投稿者:たくろう  投稿日:2017年 4月 8日(土)21時04分38秒
  通報
  管理人様 タロウ45話解釈お疲れ様です。
うーむ。ちょっとさすがに今回の解釈は・・・批判的なことを書かせていただきますと(ごめんなさい。お気を悪くなさらずに)、
記憶が捏造されたものだとテーマそのもの(過去の思い出との決別)自体が否定されてしまうのではないかと・・・。
ちょっと賛同できません。すみません。m(_ _)m
確かに辻褄は合うとは思いますが、実際に描かれていない以上、そこまで言うのは強引かなあと。
まあ、レオのクリーン星人の時の管理人さんの解釈も、個人的には私のそれとは別の意見だったので、
取り立てて言うほどのことじゃないかもしれません。余計なこと言ってすみません。

この回は賛否ありますが、ラスト(メモールを殺さず宇宙へ放りなげてその後は不明、ドルズ星人に至っては手つかず)に関しては、
個人的にはこれで正解だったと思っています。後味は最悪ですが、敢えてその最悪さを選択したスタッフは英断だったかと。
(メモールを殺しちゃった方が「決別」がより明確にはなるんですが、後味の悪さが半滅してしまう)
また殺さなかったために、最後の光太郎の「僕は出来るだけ後にのばしたい」発言とも結果的に整合がとれてたり(これはオマケですが)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/701 《前のページ | 次のページ》
/701