teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:2/709 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

>やーすさん

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 9月11日(月)22時43分59秒
  通報
  はじめまして。
管理人のギムレットです。

私と同じ団塊ジュニアかちょっと下くらいと見ました(^^)
私もウルトラだけでなく、夕方のアニメの再放送からゴールデンのアニメ、大映ドラマ、アイドルドラマ、ベストテンなどの歌番組、ちょっとエッチなサスペンスとか(笑)、そういうのが見れて自分は幸せな子供時代を送っていたんだなあと思ってますが、それは結局どの世代も同じだと思います。子供時代に見たものは美化されていい思い出になるものですから。
ただ、一つだけ言えることは、マーチャンダイジングの関係上、世代人数の多い団塊ジュニアは常に娯楽の中心にいるということ。
林修とか池上彰が引っ張りだこなのも、我々の世代が子供を持つ親になってるからだと思います。

まあ、脱線はそこまでにして、未だに独り身の私は自分の子供の頃見たウルトラシリーズを懐かしみながら見ています。
一番好きというか思い入れのあるのは、ご指摘の通り新マン。
再放送世代の私は新マンから見始めてたというのが大きいですね。
初代マンやセブンが最初だったらそっちだったかもしれません。
人間の好みって案外単純だと思います。

あと、タロウも結構好きなんですが、関西ではタロウとレオの再放送が少なかったため、タロウは小学校高学年で漸く全部見れました。ただ、その年代だと正直タロウは子供っぽすぎて印象悪かったですね。その後、思春期を経て大学生くらいになった頃は、やはりタロウをバカにしてました。このサイトを立ち上げてからもタロウにはあまり期待してなかったのですが、意外と単純明快で面白く、自分も偏見に毒されていたのに気が付きましたね。

まあ、そんな感じでやってますので、今後もよろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/709 《前のページ | 次のページ》
/709