teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お子さんのために

 投稿者:よろず  投稿日:2008年 3月26日(水)01時47分23秒
返信・引用
  > No.3[元記事へ]

診断書をとっているのですね。
これはDVの重要な証拠になります。

それにしても夫の言動は度が過ぎますね。
小学校の高学年ともなればその意味を理解できるでしょうし、
家庭環境、教育上よくありませんね。
調停はお子さんが落ち着いてからとのことですが、
その日はいつ訪れるのでしょうか?
何かしらの解決をみないといつまでもこの状況が続いてしまうように思えてなりません。
ご夫婦で、または第三者を入れて再度話し合いを試みるなり、調停を申し込むなりして
早急に解決する必要があると思います。
あゆさんのために、
そして何よりお子さんのために・・・。
 
 

ありがとうございます。

 投稿者:あゆ  投稿日:2008年 3月25日(火)05時06分49秒
返信・引用
  浮気の事実なんてありません。
確かに近くに住んでいて、買い物や、学校で会ったりしたら話しはします。
夫に何もない証拠を見せろ。といわれますが…何もない証拠って体でしょうが…
そんな気持ちもありません。前に殴られたときに病院の診断書をとり配偶者暴力
相談支援センターへも相談に行きました。夫とは話にならないので調停をする予
定ですが、今子供が中学へ進学するので、少し落ち着いてからって思ってますが、
夫は卒業式終われば結論を出せと言って来てます。
先日俺はまだ愛してる。やり直したい…あなたの気持ち聞かせてください。この
様なメールが朝来ました。私はその日午前中子供の参観日で返事できませんでし
た。昼に夫からメールがあり、何も返事ないと言うことは、あなたは、やり直す
気持ちがないのですね。裁判をいたしますので、そのつもりでいてください。と
の内容でした。これほどにもなって直ぐには返事できませんと返事したのですが
、また夜子供たちの前で、お母さんはお前が平日お前らが学校行ってる時に男と
セックスして遊びよんぞ!お母さんの男の裸の写真みせたろか!っと子供にまで
言います。携帯の写真を自分が浮気の証拠だからとパソコンに保存してるみたい
です。そんなので浮気の証拠になるのでしょうか…
私としては、子供が少し落ち着くまではと思ってはいるのですが…
 

はじめまして。

 投稿者:よろず  投稿日:2008年 3月24日(月)01時41分57秒
返信・引用
  はじめまして、あゆさん。
書き込みありがとうございます。
この掲示板に書き込むことで少しでもスッキリしていただけたのなら、僕にも一役買えたのかな。
あゆさんの書き込みを拝見する限り、あゆさんに非があるとは思えませんね。
しいて言うなら、Aさんの写真を消去しなかったことですが・・・
そこを問い詰めても過ぎたことですし、やましいことは何もないんですものね。
それでもあゆさんにとっては悔しい思いをしたことでしょう。
疑い始めればキリが無いし、一度失った信用を取り戻すことは容易ではありません。
些細なことで今まで築き上げたものが全て崩れ去る事だってあります。
そこに特別な感情があればなおさらかもしれません。
夫に対して愛情も未練も無いようでしたら離婚も選択肢の一つでしょう。
話し合いで解決できればお互いにとって最良だと思いますが、それが無理なようなら家庭裁判所に調停を申し込むのも一つです。
夫からの主張は「Aさんとの浮気」でしょう。
しかし、そのような事実は無い。
ならばどこから浮気の事実が立証されるでしょうか。
あゆさんの主張はこうです。
身体的、精神的「家庭内暴力」。
これは法律にも規定されている「婚姻を継続し難い重大な事由」の一つです。
慰謝料を請求するのもいいでしょう。
相場としては、60~120万円です。
あまりに暴力がひどいようでしたら、お近くの「配偶者暴力相談支援センター」に相談してみてください。
または、家庭裁判所に「保護命令」を発令してもらいます。
これは強制的に夫を近づけなくする制度です。
この「保護命令」は身体的な暴力に限られます。
それから調停を申し込まれたほうが安心かもしれませんね。
離婚後のことを考えたら、お子さんのことはご心配でしょう。
養育費が支払われるといっても、親御さんの援助等でもない限り生活は厳しくなるでしょう。
あゆさんが現在お仕事をなされているかは分かりませんが、離婚後は一人で子供を育てていく覚悟は絶対に必要です。
お子さんに罪は無いのですから・・・
 

悩み…

 投稿者:あゆ  投稿日:2008年 3月19日(水)06時17分48秒
返信・引用
  はじめまして。
 3年前の事、中学時代3年間付き合ってたAさんに、たまたまスーパーで会い、外のベンチで
話をし、家へ帰りました。気がつくと携帯がなく、落としたのだとスーパーにも探しに行き
ましたが、見当たりませんでした。もしかしたらAさんが拾ってくれてるかもとAさんの職場
に連絡し事情を話し、連絡先を教えてもらいました。連絡すると、持っていて連絡手段がないから、私の実家に持っていこうと思ってたらしく、今は外なので、時間合わせて持って行くよって言ってくれましたが、別段用事もないくAさんも急いでるようなので、明日でいいと約束をし、職場まで持ってきてもらいました。
携帯を見るとAさんの上半身裸の写真が何枚か入っており、Aさんに聞くと、風俗に行ってた
らしく、そこの女性が冗談半分で撮影したとの事でした。私はあまり気にせず、写真もその
ままにしていていました、数ヵ月後私が携帯を機種変更し、その携帯を置いていたのですが
、夫が履歴、データを確認したのだと思いますが、その写真を見つけ、首を絞められ問いただされました。事情を説明しても信じてもらえず、Aさんに聞いてみればと言うと、そんなん聞いても2人が口裏あわせて何とでも言える。とか言いながらその場は落ち着きました。
 それから姑や、夫の兄弟にいろいろな事でいざこざは度々ありました…2人がやり直す意味で、2人の実家の中心に家を建てました。気にはしてなかったのですが、Aさんの地区と同じでした。ある日夫が地域の会に出席し、何人か連れて家に帰ってきました。そこにはAさんんも居て、家で飲んでて、みんなたくさん飲んでて、Aさんはろれつが回らない状態でした、Aさんは私の手を握ってきて、うだうだ話しをはじめた時、夫がいきなりお開きとか叫びながら、みんなを帰らせました。私とAさんが手を握ってるところを見たらしく、私にAさんを呼べと言い、家に呼びました。朝まで話しをしていました、Aさんも酒が入って申し訳ないと誤ってましたが、夫は納得いかないみたいでしたが、その日用事があったので、話はおわりました。そこからDVの始まりです。
 何かといえば男とセックス…子供の前でも関係なく男といやらしい下着着てセックス…子供には、学校行ってるときにお母さんは男とセックスしたり、遊んだりしてる。とかも平気でいいだしました…もちろんそんな事はしていません。自分は好きな時間に好きな事して、好きな時間に出て行き遊んでるのに、私は買い物行く時でも夫に言わなくては、好き勝手して子供の教育放棄して男と遊ぶばっかりといいだします。地域の行事や、打ち上げ、仕事場の送別会行くのでも、遊ぶばっかりで好き勝手して男とセックス…行くなら離婚届けにハンコ押してから行けといいます。先日は地域の役員の会でどうしても出席しないといけないので、強引に声を掛けて出かけました。すると、何も言わず好き勝手ってメールがきました。電話も何度もかかってきてましたが、会でしたので出れませんでした。すると、私の友人に電話をし、男とセックスして遊んでるみたいなので、お前の帰る場所ないと伝えておいてくださいって…家に帰るとチェーンまでしていましたが、子供が開けてくれました。殴られたり、蹴つられたり、髪を引っ張って引きずりまわしたりもされました。今は精神的嫌がらせをされています。Aさんとも話しして自分が納得いくようにすればと言ってはみても、どうせ2人で口裏合わせてるのだからAに聞いてもおなじだし、Aの事嫌いだから話ししたくなっと逃げるばかりです。何もない証拠を見せろっていいますが、何もない証拠ってありません…
自分が離婚すると言い出し喚きちらしてるから、私の父がそんなんなら調停でもして話しあったらって言えば、夫は調停用紙を母親に頼み取りに行かせ、お前の関係者(父)が脅迫したから調停の用紙をもらってきました。と人のせいです。何もかもお前がそうさせてる…お前が悪い、俺がこうなったのもお前が悪い…
毎日が耐えられません。夫に対して未練も愛情もありません。ただ子供の為にどうしたらいいのかなやんでます。ながながと書き込みしましたが少し書いた事によってスッキリしました。
 

レンタル掲示板
/1