新着順:11/127 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

下記の2モデル

 投稿者:波乗り組  投稿日:2018年 2月 5日(月)22時36分12秒
  通報 返信・引用
  FATCATとWATUSIの違いを細かく教えて下さい。
ユーザーさんの感想内容も気になります( ^ω^ )
 
    (シーコングです) このたびはお問い合わせいただきまことにありがとうございます。

ファットキャットとサーファビリー・ワトゥシの違いについて回答させていただきます。

まず、スペックの違いですが、幅がファットキャットのほうが約1㎝ほど広くなります。厚さはほとんど変わりません。

また、ノーズ幅(先端より1ft辺りの幅)は約6㎝ほどファットキャットのほうが広くなります。

重量はどちらも8~9㎏です。

レールはどちらもソフトレールですが、ファットキャットのほうがテーパーされています。

ロッカーはどちらも緩やかですが、ファットキャットのほうがややノーズロッカーが強めです。


性能の違いとしましては、ファットキャットのほうがテイクオフとノーズライドの性能は勝ります。

ただし、ワトゥシもじゅうぶんテイクオフが速いロングボードと言えます。

ボードの操作性はノーズ幅が狭い分、ワトゥシが勝りますが、ファットキャットのレール形状は

ボリュームを抑えていますので、レールの切り返し等クイックに行えます。

ワトゥシのユーザー様のご感想としましては、ジャレッドメルのようなボードをスウィングするようなテール

サーフィンに非常に向いていて湘南のようなパワーの無い波でもボードがグイグイ良く走ってくれるとのことでした。

すでにファットキャットをお持ちの方や、体重の軽い方、女性の方におすすめのボードです。

他にご不明な点がございましたら何でもご連絡ください。

シーコング
担当:渡辺
 
》記事一覧表示

新着順:11/127 《前のページ | 次のページ》
/127