新着順:20/153 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

小波で

 投稿者:mori  投稿日:2018年10月18日(木)06時34分49秒
  通報 返信・引用
  いつもお世話になります。
中古で出ている下記ボードが
非常に気になっております。
ファットキャットロビーシェープ 9.6ft
ダノー HOG 9.5ft
カリステップ 9.9ft
ワトゥシ 9.8ft
乗り味的にはだいぶ変わりますでしょうか?
関西で(磯ノ浦、福井)使用する小波に向くタイプは
どんなイメージでしょうか?
よろしくお願いします。
 
    (管理人) このたびはお問い合わせいただきましてまことにありがとうございます。

ご質問いただきましたボードはそれぞれ特徴が大きく異なりますので、ご説明させていただきます。

●ファットキャット
すべての性能が完璧に揃っています。テイクオフが速く、ターンが簡単で、ノーズライディングの性能も抜群です。このボードが1本あれば、ほとんどのコンディションでご満足いただけます。とても簡単にロングボードを楽しめます。


●カリステップ
コンセプトはノーズライダーですが、ノーズライダー特有の失速感がなく、オールラウンドに使用できるイージーボードです。とても乗りやすいです。


●ワトゥシ
ガトヘロイのボードに少し浮力を加えたような感じで、スピード性が高く、ジャレッドメルのサーフィンを高いレベルで実現するボードです。もう少し簡単に乗るのであれば、同じサーファビリーのジャレッドメルモデル、Bang Bangモデルの方がおすすめです。


●ホッグ
超重量級のクラシックピッグです。上記のボードに比べ3~5kgくらい重くなります。テイクオフ後はとても安定し、なおかつ海の中ではそれほど重さは感じませんが、普通のボードとは大きく異なります。トルクの大きいアメ車にゆったりと乗る気分です。操作性よりも古いカリフォルニアのサーフカルチャーを感じることに重きを置くボードです。


小波に向いているのはファットキャット、カリステップ、ホッグですが、一般的に乗りやすいボードをご希望でございましたら、ファットキャット、カリステップがいいと思います。


その他、ご質問等ございましたら何でもお気軽にお問い合わせください。

何卒よろしくお願いいたします。


シーコング藤沢店
田中
 
》記事一覧表示

新着順:20/153 《前のページ | 次のページ》
/153