新着順:16/157 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

PIGハイパフォーマンスログ

 投稿者:shu  投稿日:2018年12月15日(土)14時05分33秒
  通報 返信・引用
  マニューバー系ノーズライダーピグ
の板を探してます。
出来れば膝から頭オーバーでサイズは、9.8ft以上
ノーズは、丸めでノーズコーンケーブルが有りレールは、ピッチで VEEは弱めで、テールは、ソフトダイヤモンド、ラウンド、ピンテールでウエイトは、ミデェアムが良いのですが
自分なりに考えますとプレイピグは、レールが暑く浮力を出しているとかニューフラワーは、ノーズコーンケーブルがないのとソフトピグ系に思えるのですが
他の物は、ノーズがナローでしたりスクエアテールだったりするのですが無ければオーダーも考えています。
ご指導並びにアドレスをお願い致します。
 
    (シーコングです) shu様

このたびはお問い合わせいただきまことにありがとうございます。
お問い合わせいただいたパフォーマンス性に優れたピッグ系のノーズライダーとして、
クリームのフラワー、サーファビリーのワトゥシ、BANBAN、ジャレッドメル、エルモアのサムズクラブをご説明させていただきます。


◆フラワー

最近ロビンが力を入れている、ピンテールノーズライダーです。
ピンテールとテーパーされたレールの組み合わせで、レール to レールが容易でコントロール性に優れています。



◆ワトゥシ

ガトヘロイのボードに少し浮力を加えたような感じで、BANBANやジャレッドメルモデルに比べボリュームが小さいですが、レールが丸くなっていて浮力を維持しているので
掘れて早い波質にも対応できます。

「Japanese Small Waves」と題したこちらの映像では、11分35秒から、ワトゥシのライディング映像が収録されています。
https://vimeo.com/299170480



◆BANBAN

『ジャレッドメル』モデルとほぼ同じようなアウトラインをしていますが、レールは50/50に近く、少し薄めになります。

またボトムも薄くラウンドしており操作性が高められています。

こちらの映像ではジャレッドメル本人がBANBANモデルを使用して得意な足技を披露しています。
https://vimeo.com/277320183



◆ジャレッドメル

超幅広いアウトラインでテイクオフ性能に優れ、と極端なアップレールによって、ジャレッドのような“スイング”カットバックと
ノーズライディングを1本のライディングで繰り返しプレイできるボードです。



◆サムズクラブ

比較的軽量なソフトなPIG形状のボードです。
レールはふっくらとした50/50レールでノーズコンケーブが浅く入っているため、ノーズライディング性能に優れています。
ボードに幅がありテールロッカーが緩めなので、テイクオフ性能にも優れています。
https://vimeo.com/258035999


また、現在在庫がなく入荷の予定も決まっておりませんが、パフォーマンスシングルログの傑作「ガトヘロイ・プレイボーイ」は、
「ダクトテープ」のサーファーなど世界のトップサーファーに新しい方向性を示す大きな影響を与えるモデルで、
強めのPIG形状にピンチレール、強めのVEEボトムで今までロングボードでは不可能だったようなマニューバーが描けます。


以上、簡単な説明となりますが、気になるモデルがございましたらより詳しくご説明させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
何卒よろしくお願いいたします。


シーコング藤沢店
渡辺
 
》記事一覧表示

新着順:16/157 《前のページ | 次のページ》
/157