teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:5/771 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

>>レス

 投稿者:管理人  投稿日:2020年 9月 9日(水)23時06分46秒
  通報 編集済
  >MOSSANさん

お久しぶりギムレットです。

>私が否定したいのは『考察』ではなく、『揚げ足取り』です。
>この場を借りてお詫びします…

気にしてませんので大丈夫です(笑)。
一応私のHPは揚げ足取りへの反論を試みるというコンセプトで始めました。
最近脳内補完が全くできずに、一から十まで説明されないと理解できない
ドラマ視聴者が多い気がします。
所詮作り物なんですから、破綻がないなんてありえないです。
そういう些末な重箱の隅(まあ根本的におかしいことも多いのですが)を
気にしてたらドラマなんか楽しめないし、それを意識してたら面白い
ドラマ作れないでしょ。
ノンフィクションのレポートとかじゃないんだし、特に特撮とかアニメは
エンタメなんですから、細かいことは気にしてはダメです。
それでも難癖付けて作品の価値まで貶めようとする人がいるので、
私は自分の脳内補完をこのサイトで発表することにしました。
と、話が大きくなりましたが、レベルとしては揚げ足取りと大差ないので、
そういう考えもあるのか程度に楽しんでいただければ幸いです。

>郷と上野の関係

郷とウルトラマンの融合が進んで、上野に対して他人行儀になってるのかも。
監督や脚本によっても変わるのかもしれませんね。

>レオ

レオの勢いや空気感は今にないものがあり、当時の世相も反映してて、
今見ると逆に新鮮ですね。
タロウは良くも悪くも普遍的な安定感ありますから(おとぎ話たる所以か?)。
昭和のウルトラって個人的には一番リアリティ感じるんですよね。
怪獣が出なけりゃ刑事ドラマと変わらない雰囲気ですし(あくまで個人の感想です)。

レオのご感想もお待ちしております。
ではまた。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/771 《前のページ | 次のページ》
/771