teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:1/800 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

>>レス

 投稿者:管理人  投稿日:2021年12月 5日(日)22時20分42秒
  通報 編集済
  >>とよさん

>>随所に見所があったり、ツッコミどころ満載なところも含め楽しく観れました

演出の小気味がいいので、退屈な話ではありませんでしたね。

>あっ、ウルトラ警備隊の攻撃力、確かにハンパなく強力ですね
>セキュリティ脆弱だけど…(激しく同意です)

キリヤマ隊長一人でも相当な戦力ですしね(笑)。
でも侵略者から地球を守るには情けなんて全く無用だと思います。
全ての計画や機密が筒抜けでも力で捻じ伏せるスタイル。
実は敵を誘い込んで殲滅する作戦なのかも(なわけないかw)。

>>NO.110さん

はじめまして。
管理人のギムレットです。
書き込みありがとうございます。

>私はあるラジオ放送がきっかけで齢50半ばになって
>突如ウルトラマンレオ本編が見たくなり

ラジオ番組が気になりますが、50半ばでレオが見たくなるとは
よほどの番組だったのでしょうね(笑)。
ブルーレイが北米版というのも謎ですが。

>これが驚いたことに、47年前の作品だというのに見ていて
>ほとんど違和感がないのです。

今の特撮と明らかに違いますが、それが新しいか古いかは別問題ですしね。
特撮と言えども当時の一般ドラマの影響は多分に受けていますが、
基本SFなので、当時の青春ドラマほどの古さは感じられません。
昔話がいつまでも子供に語り継がれてきたことからもわかるように、
子供向けというのは抽象性が高く、その分普遍的なんだと思います。

>なお、私もオモシロ系怪獣がきらいなませた子どもでしたが、
>今はタイショーやコロを大笑いして見ています!

怪獣ブースカとかオバQとかその系統の話ですよね。
子供の頃はウルトラでこんなのやるなとか、もっと強い怪獣出せって
思ってしまいますが、話としては普通によくできてたりします。
子供でも幼児なら普通に楽しめると思いますが、若干自我が目覚めてきた
少年になると、反発してしまうんでしょうね。

>>更新

お二方ともご配慮いただきありがとうございます。
セブンはドラマよりもプロット重視なんで結構難しいんですよね。
ドラマ重視でプロットはおまけみたいな話だと適当に辻褄合わせれば
いいのですが(コラ!)。
年末年始には追いつけるよう頑張ります。

ではでは。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/800 《前のページ | 次のページ》
/800