teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:7/723 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

>>レス

 投稿者:管理人  投稿日:2018年 3月21日(水)22時40分33秒
  通報
  >>たくろうさん

>>大昔の小学校の道徳の時間(笑)に見たドラマみたいでちょっとこっぱずかしいですが

主題歌歌えますが、やめときましょう(笑)

>>クラスメートのリアルな対応とか制作側もかなり丁寧に作っているのがうかがえます

あばれはっちゃくの山際監督ですからね。
こういうテイストはお手の物でしょう。
ゲランについては同意見です。

>>ウルトラにおける右翼・左翼ネタ

全く触れないわけにはいかないのでちょくちょく触れてますが、ウルトラに限らずヒーローものの基本は右翼的だと思ってます。
ウルトラマンからドラゴンボールまで正義は勝つが基本ですから。
当たり前ですけど。
ただ、そういう世界観だからこそ左翼的な話が光るわけで、ウルトラにおいてはそれは顕著ですね。
個人的にはウルトラを見ることにより、物事を多面的に見れるようになった気がします。
まあ、他力本願的なところはウルトラの弱点ではありますが。

>>左翼思想の持ち主でも武装派や男性至上主義者もいますし

実際、右も左も一枚岩でないのは、セクトだの内ゲバだの見てたらわかりますね(笑)。

>>むしろウルトラはその辺りのさじ加減に非常に神経を使っているのがうかがえます

芸術作品である以上、それを作品として昇華できないと失格ですね。
まあ、主義主張のための作品というのも当然あっていいものですから、そういう目的なら別に構わないのですが、子供向け番組は特に気を付けていただきたいですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/723 《前のページ | 次のページ》
/723