teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:35/771 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

>>レス

 投稿者:管理人  投稿日:2019年 7月26日(金)22時59分18秒
  通報
  >テンペラー星人の猿さん
書き込みありがとうございます。
管理人のギムレットです。

>>「子供時代のウルトラシリーズへの思い入れ」というのがほとんどなく

昭和ウルトラと平成ウルトラの間の世代の方でしょうか?
私はかなり思い出補正に助けられてますが、大人になってからハマる方もいらっしゃるんですね。
やはり日本独自の特撮ヒーローであること、エンタメとしてよくできてることなどが世代を超えて支持される要因なのでしょう。

>>「タロウ」を見て「タロウは一期から入ったファンにしても楽しめるものだ」という感想をもった私

一期がよくできているのは確かなので、それと子供の頃ファーストコンタクトした人が(しかも無から)タロウに眉を顰める気持ちはよくわかります。
ただ、タロウ自体は当時の一般ドラマを下敷きにしてたり、これはこれで優れたところもあるんですよね。
あとは何でもありの緩さが怪獣保護に傾いた話とかスケールの大きいイベント編とかを包含できた要因だと思います。
確かに稚拙なところとかネタ切れを思わせるところは多々あるのですが、酷いと言われる怪獣の造形も結構味のある造形の怪獣もいますし、そこだけ論って批判するのはやりすぎかなと思います。

>>シェルター・ボルケラー
ロケのおまけみたいな扱いだったためか酷い扱いでしたが、これに対する抗議がきっかけで新たな展開が生まれたというのは確かにそうかもしれません。

>>こちらのサイトは大変勉強になるありがたい存在で助かっています。

ありがとうございます。二期でも新マンあたりは結構語る人多いのですが、タロウ、レオはどうしても軽視されがちです。
単に思い入れのある人が少ないからだけだと思われますが、私はレオまでの昭和ウルトラには同じくらい思い入れがありますので、できるだけ同じテンションで語っていきたいと思います。
まあ、若干個人的な好みも入ってますけどね。

とりあえず、タロウを更新しましたので、次も早く更新するよう頑張ります。
ではでは。
 
 
》記事一覧表示

新着順:35/771 《前のページ | 次のページ》
/771