teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:45/793 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

コンプリート確定?

 投稿者:MOSSAN  投稿日:2019年11月28日(木)23時12分41秒
  通報 編集済
  >ギムレットさん
こんばんは

>初代マンからエースの方が何度も再放送されてました。
私の地域では、やはりタロウの再放送が多かったです。
因みに、あまり観た記憶が無いのはレオでした。
中学生の頃に数年ぶりに再放送されましたが、既に受験勉強の時期でした。
それでも38&39話はVHSに録画したことを覚えています。

>ほぼ全ての子供たちが同じだと思いますよ。
当時の再放送で私が最後に観たのはパラゴンの話でした。

>もっと簡単に入手できるものと思ってました。
レンタル落ちの商品は安いですが、やはり買う気がしません。
しかし、どうにか中古を定価未満で12巻と共にキープしました。
もっとも、まだ届いてはいませんが(支払いは済んでいます)

>そりゃなりますよね(笑)
洗脳されてしまったようです…

>真剣な場面なのに、妙に面白かったですね(笑)
タロウもユーモアな作風でしたが、帰ってきたウルトラマンも負けていませんね。
第33話の『種も仕掛けもあるんですよーッ!』という郷の叫び…
だけど、あの回は団次郎氏のコミカルな演技を以てしても救われませんでした。

DVDを貸している同僚の女性たちは、どちらも私より五つ以上若い方です。
それなのに、割とスムーズに受け入れてくれました。
二人目の方は、『第37&38話よりも第15話が面白かった』と言っていました。
嘘つき少年に振り回される郷が堪らなかったそうです。
『テロチルス編だけでも観てね』と言ったのに、律儀に(4~5巻の)全てを観てくれました。
『子供の頃に観ても、あんな愛憎劇は理解できない』と言っていましたね(当然です)
坂田兄妹の末路に関しては、『あまりに呆気なかった』と…

二人共、すごく新鮮に感じているようで何よりです。

さて、〈帰ってきたウルトラマン〉の全巻を視聴したら、次は…
'70年代の特撮DVDは、ほとんどがプレミア価格になってしまっています。
〈円盤戦争バンキッド〉(どうにか定価未満)は面白いのかな?
それとも〈星雲仮面マシンマン〉?(これは'80年代だ…)
ウルトラシリーズを超える特撮なんて、なかなか見つかりそうにはありません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:45/793 《前のページ | 次のページ》
/793