teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:60/809 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

>>MOSSANさん

 投稿者:管理人  投稿日:2019年12月23日(月)00時12分4秒
  通報 編集済
  >MOSSANさん
ご無沙汰しております。
管理人のギムレットです。

>タロウとレオの再放送

私の地域でもやはりレオの再放送はレアでしたね。
しかも早朝だったり、土曜日の夕方だったり、気合入れないと見忘れる時間帯でした。
特に早朝は辛かったですね。
今だとビデオどころかHDDで一発ですからね。
今の子供が羨ましいです。

>それでも38&39話はVHSに録画したことを覚えています。

VHSというのが時代を感じますが、私は自分専用のデッキを手に入れたのは
高校生以降だったと思うので、その頃はウルトラの再放送は途絶えてたので
録画できませんでしたね。
そもそもその頃は録画してまで見ようというほど興味はありませんでしたが。

>当時の再放送で私が最後に観たのはパラゴンの話でした。

バルタン星人ジュニアとか(期待外れでしたが)最終回のゼットンとか
(期待外れでしたが)それなりに興味を惹かれたので、私は一応最後まで見てましたけどね。

>しかし、どうにか中古を定価未満で12巻と共にキープしました。

レオでしたら、年明けからファミリー劇場で再放送が始まりますので、
スカパーを契約するのも手ですけどね。

>第33話の『種も仕掛けもあるんですよーッ!』という郷の叫び…
だけど、あの回は団次郎氏のコミカルな演技を以てしても救われませんでした。

あの話は全てにおいて異色作でした。
偶にはああいうのもあっていいと思いますが、これが新マンの代表作のように
言われると違和感あります。

>DVDを貸している同僚の女性たちは、どちらも私より五つ以上若い方です。
>それなのに、割とスムーズに受け入れてくれました。

何にせよいいことです。
一因としては郷隊員(団次郎さん)が男前ってのが大きいでしょうね(笑)

>〈円盤戦争バンキッド〉(どうにか定価未満)は面白いのかな?

凄くマイナーなところに行きますね(笑)
若き日の奥田瑛二が主演ってことくらいしかわかりません。

ではでは。
 
 
》記事一覧表示

新着順:60/809 《前のページ | 次のページ》
/809