teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:10/764 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

笑っては駄目?

 投稿者:MOSSAN  投稿日:2020年 2月11日(火)03時11分46秒
  通報
  お久しぶりです。

>代表作にするのは違う
確かに心に残る話ではありますが、私も代表作とまで言うつもりはないですね。
考えてみれば、各ウルトラ作品の代表エピソードって…
タロウなら17~19話を挙げる人がいるかもしれませんね。
しかし、あれは夏休みの視聴率対策の為の苦肉の策だったらしく、
今の目で観ると、特に18話が間延びしているように感じます。

>宇宙刑事シリーズの音楽といえば宙明氏
私もメタルヒーローの音楽は大好きですけど、番組自体はウルトラほどハマりませんでした。
話は変わりますが、串田晃氏の歌唱力は素晴らしいと思っています。
実を言いますと、〈機動刑事ジバン〉や〈ジライヤ〉の歌が収録されたCDを持っています。
串田晃氏と言えば〈サンバルカン〉、〈サンバルカン〉の長官と言えば岸田森氏…
あの頃は本当に黄金期でしたね。
機会があれば、マッハバロンの村野博士役の団治郎氏の演技も観てみたいです。
DVDは安いのですが、好きなチャプターを選べないという極悪仕様らしいんですよね。

ところで、私は〈森マン〉の第38話で洗脳された南が隊長を殴るシーンを久々に観た時、
不謹慎ながら笑ってしまったんですよね。
そのことをDVDを貸してあげた女性の方に話すと、

『あそこは深刻な場面だから笑っちゃ駄目よッ!』

と怒られてしまいました。
しかし、彼女も『郷を銃殺刑にしろ』の場面では、郷の慌てぶりに笑ってしまったそうです(^o^;)

纏りの無い文になってしまいましたが、またお邪魔します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/764 《前のページ | 次のページ》
/764