teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:9/764 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

>>お久しぶり

 投稿者:管理人  投稿日:2020年 3月 5日(木)21時18分47秒
  通報 編集済
  2月、3月は仕事が忙しくて、更新が遅れております。
と言うか、アラフィフなので、体力が続きません(泣)。

>しかし、あれは夏休みの視聴率対策の為の苦肉の策だったらしく、
>今の目で観ると、特に18話が間延びしているように感じます。

18話は主役が出てきませんしね。
ただ、子供の頃はゾフィが活躍(?)する18話の方が、
あっさりタロウが復活する19話よりドキドキワクワクして見てました(古い表現ですが)。

タロウはイベント編が多いので、正直代表作を選ぶのは難しいですね。
2,3話が一番タロウらしくて個人的には推しますが、バードン、
ムルロア、怪獣軍団、テンペラーなどなどとにかく派手な話が多いので、
代表作は人それぞれでいいと思います。

>話は変わりますが、串田晃氏の歌唱力は素晴らしいと思っています

世界の串田アキラですからね。
私もベスト盤持ってます。

>串田晃氏と言えば〈サンバルカン〉、〈サンバルカン〉の長官と言えば岸田森氏…

岸田森氏の早世は特撮界にとって大損失でした。
岸田氏ならどれだけ売れっ子になっても特撮に出続けてくれたはず。
平成ライダーなどによって今でこそ特撮も見直されてますが、
岸田氏ほど特撮を愛してくれた役者はそうはいません。
自ら脚本とか書いてましたしね。
岸田氏については話し出すと止まらないので、これくらいで(笑)。

>>マッハバロン

団さんはリュウソウジャーにも出てましたし、特撮から大河まで
幅広くご活躍されているのがファンとしては喜ばしいです。
岸田氏の魂を受け継いでらっしゃるのかもしれませんね。

>ところで、私は〈森マン〉の第38話で洗脳された南が隊長を殴るシーン

あそこは笑うシーンではありませんが、笑うところではあります(笑)。
私の感想でも書きましたが、郷が電波研究所へ行くシチュエーションは
定番のコントですからね。
もちろん、郷は普通に活躍しましたが。

こちらこそ、またお待ちしております。
しかし、サイトの方を何とかしないと。
ではでは。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/764 《前のページ | 次のページ》
/764